花❁Saku_tokiの粘土のお花たち

ふわふわの粘土でお花を一輪一輪作っています

デコクレイ フラワーコース1 テディベア

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

花❁Saku_tokiです。

2019年にDECOclaycraftacademy に入会し

2020年10月に講師資格取得しました。

 

3つ目はテディベアです。。

DECOclaycraftacademy のカリキュラム1

フラワーコース1ー3【テディベア】

f:id:hanasakutoki:20210908201145j:plain

カリキュラム1-3 【テディベア】

えっ😮フラワーコースなのにテディベア❔

とはなりますが、、この後も天使👼とサンタ🎅がでてきます😅

 

お花だけでなく、いろいろな技術が学べるので楽しいです☆

 

2種類のくまちゃん🐻

 

左はねずみみたいになっちゃってますが、、、くまです💦

つるつる質感で、目はプラの目を付けてます。

布で作った手縫い風のくまちゃん?のような感じです。

 

 

右のもこもこくまちゃん。

顔・体をもこもこと毛羽立たせる感じにするのですが、

手で触っていると、

つけたもこもこ感がどんどん消えていく😱

なので結局全然ついてない💦何回もしたけれど。。。

どこを持ってテクスチャー(もこもこ感)をつけるのか、一番難しいところでした。

 

そして、セーター✨

セーターも全部模様をつけて着せていきます。

このくまちゃんの目・口・鼻は粘土で作っています。

 

 

なかなか小さいサイズで作ったので、ちまちま作業となりました💦

でも可愛く出来た♡

 

つるつるくまちゃんはいろんな色で作って並べてもかわいいかなぁと思います!

。。。作ってないですが😅