花❁Saku_tokiの粘土のお花たち

ふわふわの粘土でお花を一輪一輪作っています

デコクレイ フラワーコース1 ボックスアレンジメント

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

花❁Saku_tokiです。

2019年にDECOclaycraftacademy に入会し

2020年10月に講師資格取得しました。

 

DECOclaycraftacademy のカリキュラム1

フラワーコース1ー5【ボックスアレンジメント】大輪バラ・小花

f:id:hanasakutoki:20210921200504j:plain

カリキュラム1-5 【ボックスアレンジメント・大輪バラと小花】

ボックスアレンジの2つ目✨

大輪バラを習いました😊

 

これまで習ってきたバラは花びらが15枚

これ(一番大きなバラ)は20枚です✨

迫力があります🌹

 

花の色は毎回自分で決められます!

 

絵の具を混ぜるのと変わらない感じで

色粘土(シアン(青)・マゼンタ・イエロー・グリーン・茶色・黒)と

白粘土をこねこね。

 

 

くすんだ色、パステル系、ビビット系などなど。。。

自由自在😆

ほんとうに自分カラーが出るんじゃないかと思います✨

 

黄色の大輪ローズを主役に

他のバラの色を作りました。

アレンジするとどんな感じになるのかなと色合わせをしながら作るのも楽しいです♪

 

今回は爽やかにしたかったので、

先生お手持ちの青と白のストライプリボンをチョイス♡

 

なぜか今後も黄色の花の作品を作っている私。。。

元気が欲しかったのかなー。。。。😅