花❁Saku_tokiの粘土のお花たち

ふわふわの粘土でお花を一輪一輪作っています

デコクレイ フラワーコース1 フラワーバスケット

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

花❁Saku_tokiです。

2019年にDECOclaycraftacademy に入会し

2020年10月に講師資格取得しました。

 

DECOclaycraftacademy のカリキュラム1

フラワーコース1ー6【フラワーバスケット】

f:id:hanasakutoki:20211008204116j:plain

カリキュラム1-6【フラワーバスケット】

こちらはひまわり・ユーチャリスのお花を習います。

下のバスケットは…

もちろんクレイです✨

はじめバスケットもー⁈😲と思いました。

けれどクレイならなんでも作れるんですね😁

(えっ、花器いらないんじゃ?)

 

ひまわり、、、ガーベラのような感じで作っていきますが

はじめ作った時、えーなんかひまわりに見えない😱

思うような形にできなくて、、、💦

家に帰って何度も納得いくまで練習(宿題)しました。

 

ユーチャリスはほぼラッパ水仙と同じ感じです✨(色が違うだけ?)

 

ひまわりとユーチャリスの色から

どんな色のバラにしようかなと悩み

中がピンクの薄オレンジ系にしました♡

ひまわりなので夏!爽やかなアレンジにしたかったので、小花は水色に🌠

 

さあ、宿題をこなして次のレッスンでバスケット制作とアレンジ☆

バスケットの大きさも自由自在。

これくらいかなと作ったら、、、

お花の量に対してバスケットが大きすぎて、アレンジするとなんかスカスカ状態😅😅

意外とさくさくお花が吸い込まれていきます。。。

粘土の花は硬いので結構アレンジ難しい🤔

 

なんとか葉っぱでごまかし💦出来上がりました♡

 

なんとこれ壁掛け✨壁に飾ることができるバスケットアレンジです💐

素敵ですよね😊